ニュース

勤務シフト自動作成サービスShiftmationの正式版をリリースしました

希望シフトの提出・集計、シフトの作成、確定したシフトの確認といった、シフトに関わる煩雑な業務を、紙やエクセル不要で、時間をかけずにカンタンにすることができます。

課題と背景

様々な人のニーズを満たすシフトを作成する事は、複雑かつ無限の選択肢が存在する答えの無い問題です。
複雑なシフトの作成には、管理職の方が数日から数週間をかけるケースもあり、貴重な時間が費やされています。
また、シフト作成のノウハウが属人化して、異動・退職時にシフト作成の質が下がり、スタッフにとって働きづらい環境になってしまうケースもあります。

Shiftmationが解決すること

Shiftmationは、人工知能が試行錯誤を繰り返すことで最適な解を求めようとする技術を応用して、複雑な条件を満たすシフトを自動生成します。
希望シフトの提出・集計についても、各スタッフのスマホから提出、自動集計されるので手間がかかりません。
毎月、集計されたシフトをみて自動作成のボタンを押すだけ。
作成時間も圧倒的に短くなり、属人化せず誰でも作成することができるようになります。

Shiftmationで実現すること

事業運営において、スタッフの方が働きやすいシフト作成はとても大切なことです。しかし、複雑なシフト作成のために管理職がバックヤードにこもって、長い時間を費やすことを残念に思います。
私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えています。
複数の勤務形態に加え、様々な役割の方の出勤条件を考慮して自動作成できるため、専門職の出勤バランスをとることが必要な業態(医療機関や介護施設など)で特に便利にお使いいただけます。

Shiftmationはクラウド型のサービスなので、パソコンからもスマホからも、また初期費用無料でご利用いただけます。
登録から31日間、無料ですべての機能をご利用いただけるので、まずはお気軽にお試しください。

サービスサイト

http://www.shiftmation.com