プレスリリース

勤務シフト自動作成サービスShiftmation、曜日ごとの勤務・休日回数を設定する機能を追加


株式会社アクシバース(代表取締役:能塚 正基)は、勤務シフト自動作成サービスShiftmationにおいて、曜日ごとの勤務・休日回数を設定する機能を追加しました。
特定の曜日や祝日に出勤(休日)が集中することを避け、より納得感のある働き方となるシフトを作成することができます。

機能追加の背景

シフト作成においては、特定のシフトの回数が同数であっても、曜日によって偏りがある場合には働きやすさ・公平性の面で納得感が低くなる場合があります。Shiftmationでは、他に考慮するべき事柄とのバランスをみながら、できる限り納得感の高いシフトを作成するために、本機能を追加いたしました。

機能追加の内容

【曜日ごとに回数を指定】
特定の曜日のシフト回数を指定することができます。
例:日曜日の出勤回数を2回以下にする

【曜日・グループごとに回数を指定】
対象となるグループを決めて、回数を指定することができます。
例:「新人スタッフ」は、土曜日の休日回数を2回ちょうどにする

Shiftmationで実現すること

私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えております。
本機能を通して、皆様が納得感をもち、気持ちよく生産性高く働くことに貢献できますと幸いです。

本機能は、Shiftmationユーザーの方は追加料金なくご利用いただけます。
まずは無料で資料ダウンロードもできますので、お気軽にお問合せください。

※サービス内容・料金は2020年12月現在のものです
※本機能は2020年11月24日に正式提供を開始いたしました

サービスサイト

https://www.shiftmation.com/