プレスリリース

勤務シフト自動作成サービスShiftmation、カレンダー同期など外部連携機能を強化

株式会社アクシバース(代表取締役:能塚 正基)は、勤務シフト自動作成サービスShiftmationにおいて、カレンダー同期やメール配信、API利用などの外部連携機能を強化しました。
勤務シフトの自動作成結果を、ご利用シーンに応じてより便利に活用していただけるようになります。

外部連携機能追加の背景

Shiftmationリリース以降、自動作成に関する機能の追加・改善を継続的に行ってまいりました。多くの方々にご利用いただく中で、シフト作成後の前後工程の効率化に関するお困りの声もいただき、より便利にご利用いただけるよう改善を進めております。
具体的には、シフトの作成にとどまらず、前後工程を含めた業務プロセスの改善に貢献できるよう、外部連携機能を充実する機能追加をいたしました。

外部連携機能追加の内容

【外部連携機能】
・外部カレンダー連携
外部カレンダーアプリに、確定シフトのデータを同期することができます。(iCalendar形式のものに対応)

・メール配信
所属しているスタッフの方に、時間指定をしてメール配信をすることができます。
全体への一括配信のほか、シフト作成時に考慮している役割やグループを指定して、特定のスタッフだけに送付することもできます。

・API利用
スタッフの招待や確定シフトデータの出力などをAPIを利用して他サービスに連携することができます。

【新機能】
・社員番号ログイン
社員番号をIDとしてShiftmationにログインいただけます。

・出退勤打刻
当日の出勤予定シフトを表示しながら、出退勤の時刻をマイページ上で打刻することができます。(簡易的なタイムカードとしてご利用いただけます)

※各種機能については、外部連携を利用する場合に限って機能をONにすることができます

Shiftmationで実現すること

私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えております。

多大な時間と労力がかかるシフトの自動作成による業務改善をベースにし、それに付随する業務もご負担がかからないようにしていくことで、より人と向き合う時間が増やせるように努めてまいります。
本機能を通して、皆様が心地よく、生産性高く働くことに貢献できますと幸いです。

本機能は、必要な方にオプションとしてご利用いただけます。
無料での個別相談会も開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

※サービス内容・料金は2021年1月現在のものです
※本機能群は2021年1月4日に正式提供を開始いたしました

サービスサイト

https://www.shiftmation.com/