プレスリリース

月間シフトを最短2秒で自動作成:勤務シフト自動作成サービスShiftmationが高速化アップデート

株式会社アクシバース(本社:東京都渋谷区、代表取締役:能塚 正基)は、勤務シフト自動作成サービスShiftmationにおいて、シフト自動作成時間の高速化アップデートを完了しました。
最短2秒、標準ケースでは5秒程度で1か月分のシフトを作成できます。

高速化アップデートの背景

Shiftmationリリース以降、月間の勤務シフトの自動作成は使い勝手・仕上がりの納得感ともにご好評いただいております。
日々の業務内で、より快適にご利用いただくためには作成速度も重要であると考え、改善を重ね、最短2秒で自動作成ができるように高速化いたしました。

高速化アップデートの内容

・内容
最短2秒、標準ケースでは5秒程度で月間シフトを自動作成します。

・操作方法
操作に変更はなく、自動作成ボタンを押していただくだけで月間シフトが完成します。

・精度
高速かつ、今まで通りの精度で作成が可能です。
内部改善を行っておりますので、今までと同じシフトが短時間で作成できるようになりました。

ご活用例

自動作成結果がすぐに確認できるので、本格的なシフト作成の前にシミュレーションをすることにもご活用いただけます。

・人員配置シミュレーション
複数の条件セットを保存することができるので、必要な人数や相性を考慮して、現状の人員構成での配置シミュレーションができます。
人数不足に見える場合も、採用が必要なのか、特定のスキル・役割の人数が少ないため育成が必要なのか、判断する材料になります。

・将来のシミュレーション
数か月先のシフト作成も可能です。夏季休暇のバランスや、有給休暇取得時にどのような人員配置になるかを先回りして確認、事前の計画ができます。

Shiftmationで実現すること

私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えております。
本機能を通して、シフト作成に関わる時間がより短くなり、日々の業務でストレスなくご利用いただけるようになります。
皆様が心地よく、生産性高く働くことに貢献できますと幸いです。

無料での個別相談会も開催しておりますので、お気軽にお問合せください。
※サービス内容・料金は2021年6月現在のものです

サービスサイト

https://www.shiftmation.com/